今年最後の日記です

何とか1年間休まずに、旅行行ってた時なども、ブログ書き続けることができました。
いつも読んでくださってる、少数派の方々ありがとうございますw
来年はもうちょっとまともなブログにしたいと思いますが、多分無理なのであきらめてください。仕方ないね。


うみねこのEp4は終わりました。
評価がわかれそうですね。
今回は作品内での「魔法」概念の説明が多くて。現代と過去に舞台がたびたび転換したりして、インポ・・・じゃなくて、テンポが悪い感じで。
殺人事件自体は以前に比べるとあっさり書かれて、気づいたら終わり?という感じで。
ただ、楽しめなかったか、というとそんなことはなく。新キャラも多いし、バトルもあるし、やっぱり最後の論戦は盛り上がったし。
とりあえず、お師匠様が可愛過ぎる。あと、七杭・・・僕はベルフェが一番いいかな?


前にも紹介しましたけどEp1は公式で体験版としてDLできますので。この正月休みに是非。
http://07th-expansion.net/umi/soft/umi_taiken_r.htm
特にEp1は夏妃さんがヒロインですので、冬コミで夏妃さんの写真を撮っていたある方には是非オススメしたいですw


それでは、これで今年のブログを終えたいと思います。
また、来年よろしくお願いします。