これなーんだ


答えはマンホールフックです。色々な形ありますが、これでマンホール開けられます。
マンホールと言っても「男の穴」って意味じゃないから勘違いしないでよね!
今日はこれでマンホールを色々開けてまわりました。ちょっと水回りのトラブルがね。業者さんも必ずしもすぐに来てくれる訳ではないので応急処置は自分でできないと。


今手元の辞書引いたらマンホールには俗語として「女性器」って意味もあるようですね。いや、むしろその名のとおり男の穴と理解すべきだろう。そして、そこをフックでアッー!
・・・という裏の意味とかは別にありませんので。


何だ今日の文章w
今週ちょっと疲れましたので。
明日はマクロスの映画を観に行けたらな、なんて思っております。