計画停電!

輪番停電という単語を使わなくなったのは「輪番」って言葉があまり馴染みがないから?
それとも輪番と言っておきながらやらない地域があるからなのかな。


結局鉄道会社などが電車を休ませたおかげなのか、多くの場所で停電は回避されたみたいですね。
ただ明日以降どうなるか。
僕は今日電車が止まり迂回しようにも職場まで行けない状況に。家で休んでおりました。
動いてる電車もただでさえ電車本数少ないのに普段乗らない人まで殺到してしまい混乱状態だったと聞きます。


しかし、ネットで情報を集められる人はいいけどお年寄りとかだと大変だよね。
そのネットも停電になったら死ぬ可能性あるし。
色々と問題点が見えてきますね。


何はともあれ、最後は健康でいることですよね。
ちゃんとごはん食べて睡眠取っておこう。