先日の・・・

「しゃべくり007」観て以来、ももいろクローバーにはまっておりますw
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52437593.html
推しは緑色のももかですね。
こんな素敵なグループがいるなんて、何でみんなもっと早く教えてくれないんだよ!
あーとうとう声優ヲタに加えドルヲタ属性まで身につけてしまいましたよw


27日(日)
旅行最終日。
まずは日本三名園の一つ後楽園。初日に隣の岡山城には行ったのに時間がなかったので結局最終日に。



うーん行った季節が悪かったのもあると思うけど、広いばっかしで正直栗林公園の方が変化に富んでて良かったかな。
とても岡山の人には言えないけどw


その後は竹久夢二夢二郷土美術館へ。好きなんですよね、夢二。エロスがあって。
http://www.yumeji-art-museum.com/index.html
ただこの美術館、作品数が少なくてね。チケットが割高に感じられました。
作品は確かに観る価値のあるいい作品あったんだけどね。「立田姫」とかやっぱり良かった。


岡山の観光を終え、本来の目的地である米子へ特急やくもで出発。
3時間かからず昼過ぎに着いて、ちょっとSATYをブラブラしてから会場入り。会場ではツイッターでお世話になっている、けいさんについに正体を見られてしまいましたw
イベントは前半は素人のアニソン歌合戦。コスプレしてる人が多くて皆さん気合い入ってました。
ただ、ちょっと選曲がどうなの? もうちょっとメジャーなのを選んだ方がいいのでは?という方も何名かいました(汗)
そして、後半はあさぽんはじめとしたライブスタート!
あさぽんはボカロの「悪ノ娘」「リンリンシグナル」2曲だけという・・・え?アイマスないの?と拍子抜けしたのも事実です。
でも、可愛かったしね!
それに若林さんのはなまる幼稚園MIQさんのみっくみくとか、久々の谷本さんの生ゲキレン聴けたしライブ自体はとても盛り上がっていいライブでした。


そして、串田さん。
今回本当に串田さんは凄いなーと思ったエピソードが一つ。
歌合戦の時はみんな座ってたんですが、ライブが始まってみんな立ちました。
実は車いすの子も来ていたのですが、みんなが立ってしまったせいで見えなくなってしまったようで前の通路側まで移動してきました。僕も通路側だったので本当すぐ近く。
はじめてのライブだからか、やはりノリ方がわからないのか観てるだけだったその子を舞台上から串田さんが見つけ下に降りてきて、力強く握手!そして目の前で歌う!
もうこりゃ、ノっちゃいますよね。以降、その子は小さいけれども腕を振るようになりましたとさ。
目の前で見て本当に凄いな−と思いました。


イベントの内容についてはアニカルさんの公式ブログもチェック!
http://blog.zige.jp/anikaru/


帰りは米子空港から飛行機で。空港ではやはりツイッターでお世話になってます元記さんにも正体を見られ。だんだんと秘密のベールが脱げてきてしまったな。
ちなみに米子から羽田の飛行機代、12600円でした。


こんな所ですかね。3月は仕事も忙しいしのんびりしたいな。