秋葉原に行ってきました

アキバに行くたびに「久しぶりだな」と思うんだけど、多分調べてみるとそんな久しぶりでもなかったりするんだろうな。
いつ以来だっけかな?


今日はアニメイト秋葉原店さんでのPS3ソフト「魔界戦記ディスガイア4」OP&ED発売記念イベントに行ってきました。
http://www.animate.co.jp/event_info/event/event_e20110306.html

日本一のソフトは周回プレイ前提なので、個人的にはプレイしたくないのですが(汗)
昔はマール王国とか好きだったんだけどね。
閑話休題
何かのんびりしてたら、開演時間ギリギリの滑り込み。別階段から行かなきゃいけなかったのね。
そして、最後列ですよ。元々番号も悪かったし、早いモノ順とかあまり興味ないんで。
それに僕はできる限りあさぽんの視界に入らないよう小さくなっていた方がいいかなってw


ライブからの始まりだったんですが、スタンディングダメだったんで。みんな座って。
しかし、普通のラジカセから流したのかって感じの音響の悪さでね・・・
トークは面白かったですよ。
あと、お客さんに娘さんつれてきてたお父さんがいてその娘にわたわたするアッキーとか可愛かったです。
あさぽんとアッキーが揃うと、あさぽんは落ち着き役になりますね。


そしてイベント終わったら急いで帰宅。
歩行者天国も始まってるしもっとゆっくりしたかったな。