LinQワンマンライヴ2DAYS

火曜日、水曜日と恵比寿リキッドルームで行われたLinQワンマン「ム・リ・シ・マ・シ・テ」に参加してきました。
平日なのにね。
上手側最前2列目ぐらいで観ることができました。
あーみん充できたのもあるけど、他のメンバーもちゃんと観て顔覚えることできて良かったです。
やっぱり写真とかじゃなくて、生で見ないと顔とか覚えられないよね。


アンコールまで含めて1時間半程度の短いライヴだったのですが、ぶっちゃけ長々とやる最近のライヴとかよりずっと好印象です。
まぁ曲数もそんな多くないからね。


ただ、やっぱり地下ドルヲタは暴れる人が少なからずいてね。
僕は端に避けてましたが、中央付近はかなりモッシュ激しくてね。
ちょっと、専門用語使っちゃうのでわかりにくいかもしれませんが。
Cメロのケチャパートで前方圧縮して、そのまま戻ればいいのに戻らないで前方に居座る奴がいるんですよね。
どさくさまぎれで前に前にとね。これがオールスタンディングの弊害。
僕は気づかなかったけど、火曜日には殴り合いもあったらしいですね。


これについてはメンバーの中のあーたんこと坂井朝香ちゃんがブログでコメントしてます。
これは本当にいいブログなので是非読んでもらいたいです。
http://ameblo.jp/asaka-sakai/entry-11306077829.html


マナーの悪い奴はね、本当に絶滅してもらいたいねえ。