アニメ「Another」のお話

一気に視聴しました。ビデオに録画していたのをね。
http://www.another-anime.jp/


LinQのあーみんが「Anotherみたいな悪夢をみた」、そしてバードプリンセスのグリーヴちゃんが「原作本読んでいる」と言うので、ここは僕もチェックしておかないとということで。
僕、割りと自分の推しの好きなものは勉強するタイプの人間なのでw
以前はあさぽんが出るステージのために、全戦隊モノの主題歌覚えたことあります。


それはさておき。
最初、てっきり綾辻さんなんで推理ものなのかな?と思っていたんですが。ホラーだったんですね。
まぁ、面白かったですが・・・怖かったですね(^_^;
確か逆転裁判巧舟さんも言ってたけど、オカルトでもルールさえ決まっていれば推理モノとして成り立つってのは正にそうで。
この作品も「呪い」を防ぐ方法は何なのか?という解決方法を探っていくという点では推理できるのかな?


この作品の赤沢泉美ってキャラが本当に可愛くてね。本当に可愛くてね。
いや、もうこの娘を観るためBD揃えたいなと思ったぐらいw


原作、漫画版もあるようで、またそれぞれ別々なものなようで。
今度機会があれば読んでみようかな。
あ、映画版も忘れないように。