7月1日(上)

本日のイベントは「AKIBAで探す「まんが王国とっとり」」に行ってきました。
http://akiba-de-sagasu-tottori.jp/
あさぽんが1回目・12:00、2回目・13:30、3回目・15:00からのスペシャルステージに出るということで行ってきました。
本日は新木場であるアイドル横丁夏祭りに行く予定でしたが、急遽予定を変更して秋葉原に寄りました。
下田麻美ファンですので(キリッ


会場はベルばらことベルサール秋葉原
そこで鳥取県ご当地バーガーを食べながら、のんびり観られるイベントでした。
ご当地バーガーは5種類あったのですが、さすがに3個までしか食べられなかった。残念><


さて、肝心のイベントですが登場したのがあさぽんまんが王国鳥取をPRするというバードプリンセスの中からマンダリンちゃん、グリーヴちゃん、フライさん。
http://birpri.com/
基本的に3回とも内容に大差はなく。
鳥取のネタをからめた自己紹介→バードプリンセスライヴあさぽんCDPR及びサイン色紙ゲットじゃんけん大会。
でも、鳥取の地元トークとかは昔鳥取旅行した知識が役に立って良かったよ。
あさぽんの好きな打吹公園だんごとかね。フライさんの口から鳥取二十世紀梨記念館という言葉が出た時は「行きました〜」と言いたくなりましたね。
木の根っこが凄くて一見の価値ありですよ。


バードプリンセスはご当地アイドルみたいにオリジナルソングも持っていて、ライヴパートがありました。
1回目は初聴きだからどんなものかと。2回目は頭の中でどういうコールいれるか、とか考えたり。
応援というよりはみんな知らない曲だから手拍子だったりしたんですが、そういう手拍子をされたのもはじめてで嬉しかったとグリーヴちゃんが一言。
そりゃ、3回目はやるっきゃないですね。僭越ながらMIXを少々w あと、オーイングも少々w
周りの人もサイリウム折ったりと3回目はぶっちゃけ、えっ?何でお前らこんなに盛り上がってるの?という感じでしたw



いや、でもバードプリンセスの方々にはPR頑張ってもらいたいものです。


写真撮らせてもらったので。

右がグリーヴちゃん、左がマンダリンちゃん。一緒に写真撮ってもらったのも、あるけどネットで顔バレするつもりはありませんのでw
握手もしてもらちゃった///



フライさん。何か今見たら前山田健一っぽいと思った。


鳥取のお土産も売っていて何か、買おうかな?とも思ったんですが荷物になるのが嫌だったので。
そう、僕はこの後本来の目的地である新木場のアイドル横丁夏祭りに向かったわけです。
それはまた明日のお話。