7月1日(下)

秋葉原を後にして、新木場へと向かいました。
目的はアイドル横丁夏祭り。フェス形式のイベント、とは言っても新木場スタジオコースト内だから規模は小さいけどね。
http://idolyokocho.com/2012summerfes/


色々なアイドルを観て新規開拓しようかな、と思ってたんですが予定変更でアキバに寄ってきた+雨が酷かったために、あんまり色々観てまわれなかったですね。
タイムスケジュールも大幅にずれてたしね。
以下、ステージをちゃんと観たアイドル。一言感想。


着いたら丁度、THE ポッシボーアフィリア・サーガ・イーストのコラボがはじまる時。
最近、この2組のよく絡むよね。まぁ、つんく♂&千代丸コンビですが。
コラボ曲は「ワタシ☆LOVEな☆オトメ」でした。


次はB♭、そしてその中から選抜でデヴューするParty Rockets。
ドロシーの妹分ですが、いや、猫耳可愛いですわw ちょっとこれは注目しないとな。


でんぱ組.inc
最近僕の中でのでんぱ組の株が花丸急上昇中。
振り付けも凄いフリーダムでね。てんで勝手ばらばらな動き、統一感を良しとするのと逆を目指してる感じが素敵です。
楽曲も好みですし、秋のワンマンも申込しよう!


アフィリア・サーガ・イースト
最近はツイッターでもアフィリアアフィリア・・・アフィリア充ですよ。
やっぱりコスチュームが変わってるから、アイドルフェスだと浮いてるよねw
安定の盛り上がりで楽しかったですよ。


LinQ Lady
木曜日から来てたLady組の東京最後のイベント。あーみんいないけど、なっちゃん目当てで。なっちゃん細かったな。
LinQは好きだけど、正直Lady組はあまり詳しくないので。でも、やっぱり観るといいな〜と思ってしまう。
新曲も楽しみです。


Dorothy Little Happy
今、ドロシーを知ってるって言うと「おっ、アイドル知ってるね」って思われますよ。
久々でしたけど、やっぱり良かったわ。「デモサヨナラ」で久しぶりにオレモーができましたよw
全体から漂う上品さがいいんだよね。


9nine
実ははじめてだったんですが、いやあ凄く良かった!
スタドラの主題歌やってたり、川島海荷がいたり、アイドル雑誌で記事読んだりと知識ではあったんですが今まで観る機会がなくて。
こんなに良かったのか!? いや、個人的に凄いヒットしてしまいまして。もっと早くにチェックしておけば良かったよ。


こういうフェス形式ってのはいいね。新しい発見もあるし。
推しが増えすぎて困るってのもあるけどw
次は8月頭のTIFがフェス形式ですね。よーし推しを増やすぞ〜