ぼっけぇ

岡山県のアイドルS-QtyのCDが届いたので聴いております。

http://s-qty.com/
元々このユニットを知ったのは、僕の友人の友人(つまり他人なんですが)が今岡山に転勤しておりこのアイドルにはまっているようです。
友人から「知ってる?」と訊かれたのですが、答えられず。ギギギ。

知らないものはとりあえず、チェックするのが私のポリシーなので。
実は先日新横浜でライヴをやっていたので見てきました。


岡山出身のアイドルらしく?、ライヴ中はきびだんごをまくというパフォーマンスもありました。
歌も岡山を歌った歌もありましてね。
「BOKKE!OKAYAMA!!」
http://s-qty.com/?p=2123
歌詞が岡山県のスポットを紹介しておりまして、岡山に行ったことある人なら、あーあるあるとわかると思いますw
歌詞は公式サイトにも載っているので是非読んでください。


アイドル戦国時代とは言っても、一般人が知っているのはAKBやせいぜいももクロまででしょ。
これらが大名だとするとS-Qtyとかは土豪レベルかな?
いや、土豪は言いすぎかw
まぁ信長の野望で言ったら三村家とかw 知ってる人ならば知ってるというレベル。
でも、知れば知るほど色々楽しめますよ。


僕もめちゃくちゃアイドルに詳しいという訳ではないのですが、このブログを通じて色々紹介できたらな、と思ってます。