ワードハント!

先日職場で「片手落ち」や「お手数をかける」って表現は「手のない人への差別的表現」だから使わない方がいいと教わりました。
一体誰にどんな権利があって「言葉狩り」できるんだ、と僕なんかは思いますけどね。
差別的気持ちを持って使えばどんな言葉も差別的だろうに。


まぁ手塚治虫藤子・F・不二雄クラスの人たちの作品のセリフも色々変更させられてしまっている昨今、僕が愚痴っても何の意味もないんですけどね。


さて、手塚治虫
本日急に『日本発狂』が読みたくなって買ってきました。手塚治虫文庫全集だと『ユフラテの樹』(ISBN:4063737217)と同時収録なんですね。
手塚治虫漫画全集だと表紙のヒロインくるみちゃんが可愛いのですが……何で、こっちを表紙にしないんだよ。
読んだのは小学生の時以来なんですが、変わらない面白さでした。幽霊ものなんですが、恋愛ものの要素もあって前述のヒロインくるみちゃんが可愛くて可愛くて。結局それかw
いや、実は小学校の時に好きだった女の子に似てるんだよね。うわっ、キモ!!


あさぽんの『DREAM』の公式サイトがオープンしました。
http://www.wave-master.com/ent/asamishimoda/index.html
12月22日秋葉原セガ系列のゲーセンでCD即売会やるようです。皆様も是非!