「コミック・ポテンシャル」全公演お疲れ様でした

今回あさぽんはアンドロイドの役。こういった話のお約束どおりに人間と恋に落ち、そんな自分の気持ちに混乱したりと。
劇中で感情が爆発するシーンがあるんですが、特にそこのシーンが素晴らしくてね。DVD化とかはされないからな……そうそう、ブログにもちょこっと書いた問題ありそうな単語って「パンパン」です。
パンパンって言ってわかるもの? イギリスが舞台の劇で戦後日本で使われた単語を使うのも変な感じがするのですが。
とりあえず、あさぽんが次に舞台に出る日を楽しみにして暮らしましょう。


今年も『坂の上の雲』の季節が始まりましたね。
http://www9.nhk.or.jp/sakanoue/
相変わらずロケ頑張ってますがストーリー的には日露戦争はじまる前で微妙に盛り上がりにかけるというか。
来週、岩崎弥太郎……じゃなかった、正岡子規死ぬみたいです。