天皇バースデー

なので、新キャラ仮面ライダーバースも登場するオーズの映画観てきました。
http://ooo-w.com/index.html
正直、前回のWの映画が素晴らしすぎて微妙に思えたんですが。それでも、竜さん×所長が観られたので良かったです。
映画終わった後は秋田料理店でもぐもぐやってました。


と、今日のことは明日書くとして。今日は昨日のことを振り返りましょう。
日記として変な感じがしますがw


昨日も書いたとおり、朝8時半ぐらいに秋葉原着。クラブセガ秋葉原へ。


この時既に15人ほど並んでおり、何とか25人に入ることはできました。結局25人埋まったの9時過ぎぐらいだったかな?
しかし、この時はまさか13時まで待つことになるとは思わなかったですw
そんなに寒くなかったけど、尿意と便意が怖かったな(汗)
そして13時は何とか漏らさずにあさぽんにサインを頂け、気のきいたこと一つも言えず終了でした。
そうそう路上だったんですよ。まさか、即売会がこんなにさらしもの状態のわけがない、っと思ってたのでw でも、アピール度は結構ありましたね。

その次がクラブセガの近くにあるクラブセガ秋葉原新館。こちらのイベントは6階の大型筐体があるフロアで行われました。

3店舗目秋葉原ギーゴ。こちらも6階で行われました。

そして、一番新しいお店。セガ秋葉原。クラブセガと同じように路上でしたw
あさぽん、1日お疲れ様でした!


ちょこっと。
本人に会えてサインもらえるから気持ちはわかるんだけど、同じ人が何枚も参加するのってどうなのかな?って思ったり。もう、みんな顔バレ・名前バレしてるんだしさ。


そうそう2chあさぽんスレで話題になってたので確認してみました。

わかるかな? 「シモダマミ」になってるのw


秋葉原を後にして、武道館のマクロスライブへ。

今回、九段下下りたら「チケットください」とスケッチブックに書いて立ってる女の人が多くてびびりました。
ああいうのってヨーロッパサッカーの会場前とかだけかと思ってたけど、いるんだね。しかも、女の人ばっかり。
あれって「君の身体で払って貰おうか」とかできるもんなの? いや、しないけどさw
こう言っては悪いけど、正直必死すぎて引きました。


それだけ人気があるように、マクロスってもう何回もライブやってるけど参加したのははじめてでした。
武道館も2回目で初のアリーナ。まあ、うしろの方だったのですが。
こう書くと、本当に行きたくて行けなかったファンに申し訳ないのですが。予習してないので知らない曲が結構多くてw
でも、知らなくても歌唱力高いし、生バンドの演奏が迫力あるし、楽しめるんですけどね。
『ユニバーサル・バニー』とかあんまり好きな歌でもなかったんだけど、良かったなー
来年の映画楽しみですね、キラッ☆


明日から月曜まで休みなし4日連続勤務ですにゃ。やだにゃ。猫物語読んでるにゃう。