読み読み

あずまんがだとよみちゃんは、ともの次に好きかな。「やよエな」って今でも通じる? やっぱりよみはエロいな、の略なんだけど。


長いこと読むのに時間かかっていた『金色夜叉』(ISBN:4101074011)やっと読み終わりました。
ラブプラスの熱海旅行行く前に予習しようと思って読み始めたのですが。文語調で読みにくい読みにくい。
けれど、ストーリーはぐいぐい引き込まれる所あります。処女厨の男とビッチ許嫁という現代にも通じる内容でw
文語調の文体も迫力あるし、でも、読むのは一苦労だったな。
今度は映画になったものを何か観てみようかな。その前に熱海に行かなきゃ、そもそもの目的なんだし。


それと今度はもう1冊。
このマンガがすごい!2011」の男性編3位だった『さよならもいわずに』(ISBN:4047266027)読みました。
自分は泣けませんでしたね。
幸いなことに今まで大切な人を亡くしたことがないからかもしれませんが、淡々とある一つの死の現場のドキュメントを読んだ感じで。なるほど、人一人が死ぬってのはこういうことかと。
あんまり人に勧めるタイプのマンガではないよね(汗)


ヘッドホンしてると耳あったかいです。


http://www.wave-master.com/ent/asamishimoda/index.html
12月26日は東京ジョイポリスでのイベントも追加になりました。お時間のある皆様は是非是非参加されてはいかがでしょう?
僕は……ぐすん