鉄道に手を出した訳じゃないんだからね!

【鉄道ファン必見】東急8000系がさよなら運転! 東横線から姿消す
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080113/sty0801131410004-n1.htm


東急沿線で生まれ今も東急沿線に住んでおり、子供の頃から乗ってましたからね。愛着というかありますから行ってきました。
今日はローカルな地名が出ますけど我慢してください。
まず、記念列車が走るのが渋谷元住吉間と横浜元住吉間だったんですが記念グッズ売ってるのが横浜駅ということでそちらにすることに。
横浜でグッズ買って最後の記念列車乗って元住吉までいって最後見送るってのが計画でしたが。
まず誤算。グッズなんて大していないだろうと思って少しゆっくり12時40分ぐらいに着いたら長蛇の列。
何このコミケ!?
横浜駅の南北通路で販売していたんですけど、そこをずらーっと。横3人で並んでて、1000人はいなかったと思うけど500は行ってたと思うな。
そこから待つこと1時間ちょっと無事に目当てのストラップと復刻パンフが買えましたよ。
そして急いでホームへ降りて最終電車が来るのを待つ。


先頭はやはり混んでましたね。一応写真は取れましたけど。
やっぱり三脚とか出したりして。
ただ、やはり横浜駅は取るのにいいスポットではないためもの凄い人ってのはいなかったですね。みんなデジカメレベルで。
そして、そのぎゅうぎゅう詰め電車に乗って出発。停車駅は菊名だけ。
テンションあがって大騒ぎする鉄ヲタ。それを、「うるせーよお前らKY!!」と叫ぶ鉄ヲタ
あーヲタって何のジャンルでも気持ち悪いなwww
途中駅のホームや踏み切りにカメラ構えた人がいるんだけど、一番驚いたのが鶴見川の河川に並ぶ人たち。ずらーっと。
そして元住吉についてホームはカオスに。パシャパシャ写真。叫んでる人もいるし。パチパチパチパチ拍手。


うーん。やはりヲタとつくものは根は一緒ですな。


BBH久しぶりにやってたんでQMA少なめ。1勝1敗で稲葉のSP出ました。別に使わないけど。
0-0-1-0/1-0-0(0-0-0)


レス
>トモヒコさん
5じゃ天青賢者になっちゃえYO!