昨日、書いたとおりに・・・

まず、今日キャンセルかな?、で買えるようになっていたelementsの23日のライブチケット手に入りました。
夜の部だけだし、シッティングだけどどちらも買えない人もいるからね。贅沢は言えません。
あさぽんが、「定価以上じゃ買うな」と言ってましたのでオークションも使えませんし。


それで、博物館ですが自宅から徒歩時間なんかも含めて1時間ぐらいで着きました。意外と近いです相模原。
プラネタリウム始まるまでは店内の展示を眺めて。中々、小さいけれども面白かったですよ。入館料無料だから、結構お子さん連れとかいたし。
そして、プラネタリウム開始。おそらく、20人ぐらいかな。客は。スタッフのおねーさんの一人が美人でした。
前半は司会の方が、今日の相模原の夜に見える星座の紹介をしてくれました。テープとかじゃなく、ちゃんとその場でしゃべってましたね。
そして、残り15分ぐらいで待望の番組開始。
・・・いや、下田さんの声わかんないです。僕のダメ絶対音感じゃ。語尾の部分とか、っぽい部分はあったんですけど知らなかったら気づきませんね。
中村さんはちゃんとわかりましたけど、可愛い声でした。


その後、当日券求めてこれに行こうかな、と思ったんですけど・・・
http://two-nyi.cocolog-nifty.com/keijiban/
サイリウム持ってきてなかったから、横浜の東急ハンズに行ったら凄い人だったりして何か疲れてたこともあり結局行きませんでした。
しかし、スレ見ると「エージェント夜を往く」も歌ったようで。
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1194524074/974
あー多少無理してでも行けば良かったかな、と。後悔後悔。


あと、これ。
http://axia-info.com/c73/c73_01.html#06
コミケで回るところ増えると難しいから嫌なんだよな。ひとつしか目当てがなければ集中できるのに・・・


今日、鯨のベーコンというものをはじめて食べましたがおいしいものではありませんね。