あしつぼ!

漢方じじいの僕ですが、最近足ツボにハマりだしました。
今までもたまに整体行ったりして、その際に足ツボをやってもらっていたことはあったのですが。
自分でも勉強してみることにしました。
とりあえず、Amazonで色々揃えたよ!!




参考になるテキストはこれ。今の安倍首相の父・安倍晋太郎外務大臣もハマっていたそう


ツボに使う道具はこれ。





木のやつは安いですが赤いやつ(通称赤棒)は意外と値段しますよw




そして足踏みマットはこれ。突起が大きいので上に乗ると本当に痛いです。


これらを使って毎日風呂上がりにちょこっと時間ですが足ツボマッサージやってます。
でも自分だとどうしても痛いからセーブしちゃうんだよねw


その流れではないですが、最近『北斗の拳』読み終わりました。
今まではラオウ倒すまでしか読んだことなかったのですが、その後を最後まで読みました。
よくラオウ以降は蛇足蛇足言われるけど、結構面白かったけどね。
ラオウageはどうかな、と思ったけどねw