おみまい!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?
前回体調を崩したと伝えましたが、実は僕の祖母が体調を崩して入院したという連絡を受け。
ゴールデンウィークは祖母のお見舞いに行きました。
横浜市内に住んでる祖母ですが、社会人になってからもう何年も会っていませんでした。
会おうと思えば会える距離だからいけないのかねえ?


祖母は思ったより元気そうで、入院した当初より食欲も出て来て病院食にも文句を言い始めていましたw
食欲あるうちは大丈夫かな。


祖母の場合、祖父と仲が悪くそういうストレスがあるみたいですね。
あと住んでる家の近くにマンション建ったりとか環境の変化があったようで。
ストレスってので人はすぐ影響受けてしまいますからね。


ストレスを受けないよう、そして大切なのが他人にストレスを与えないよう。
生きていきたいなと思います。



前回のMYCODEの続き。
僕のやったコースはこれらの病気と体質について調べてもらうことができます。
https://mycode.jp/plans/health-care.html?int=top-item_healthcare_detail
ただこれをやる前に注意書きとして、結果により不安やショックを受けたりする場合もありますという記載もあります。
確かに僕も自分の結果の中で、平均の2倍かかりやすい病気、1.5倍かかりやすい病気というのもありました。
けれども、あくまで同じ遺伝子の型を持ってる人の傾向であって必ずかかるわけではないですしね。
むしろ僕は自分の身体の弱い所がわかって、気をつけるキッカケになると思ってます。


やり方は簡単。まず、こんなBOXが送られてきます。


そして、その後この試験管に唾液を入れます。
意外と必要量が多いので大変でした。


そして、後は郵送して待つだけ。
2週間ぐらいでしたね。



人間として見た目は同じでも、遺伝子はみんなそれぞれ違って。
それを分かっていないと、全部自分本位で考えてしまったりして。本当反省です。
ハムスターでさえ個体によって性格が違うのだから。
人間だったらより複雑に色んな人いるからねえ。
気をつけよう。