めんたる!

メンタルヘルス・マネジメント検定III種受かりました。


今までネタみたいな資格検定ばかり取ってきてるように思われるでしょうが、ちゃんと仕事で使えるようなのも勉強してるんですよ。
III種はセルフケアコース。社会人ならちゃんと知っておいた方がいいですね。
世の中には辛くて自殺しちゃう人もいるし、せっかくこの世に生を受けたのに自殺しちゃうのはもったいないからね。
上手くストレス解消していきましょう!

検定名:メンタルヘルス・マネジメント検定試験III種(セルフケアコース)
検定料:4320円
問題内容:4択・50問
点数:80点
合格基準:70点以上
難易度:かんたん
問題冊子:持ち帰り可能。
勉強方法:テキスト・問題集は複数種類出ています。公式テキストより問題も載っているテキストの方がいいと思います。好みの問題だと思いますけど、僕はこの本を使いました。
URL:http://www.mental-health.ne.jp
オススメ度:★★★☆☆

渋谷Bunkamuraでやってた「ボッティチェリルネサンス」展に行ってきました。
http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/14_botticelli/


ボッティチェリと言えば「ビーナスの誕生」ですが、残念ながらその作品は来てませんでした。
それでも中々国内じゃ観ることできない彼の作品が来てますので是非に。
またフィレンツェの商人とかに焦点があたってて、コインとか金庫とかお金関係の展示もあり面白かったです。
昔はキリスト教とかギリシア・ローマ関係の絵が好きだったけど、最近は俗世的な方に興味がシフト。
あーイタリア行きたいなあ!!