かながわ!



かながわ検定・横浜ライセンス!
検定合格したの報告しても報告しても終わらないw
4月以降は忙しくなって全然受けれてないので、もうすぐで全部報告し終わります。


僕は生まれは横浜です!
いわゆる、「出出出〜www 何県出身訊「我横浜出身也」回答奴wwww」って感じです。
神奈川県出身とはあまり言わないね。
神戸の人も兵庫県出身とは言わないみたいなんでそんな感じです。


でも、自分の生まれた市と言っても広いですしね。
意外と歴史とかそういうのは知らなかったり。
今回3級も一緒に受けてたんですけど、そっちは落ちてしまいました><
情けなや><


ご当地検定、今年も何個か受けたけど自分と縁のある所のことすら意外と知らないもんだからね。
多分自分の住んでる町のこととかも知らない人が多いだろうし。
今ってのは過去の歴史がなきゃ存在しないから、昔のことを大事にしたいね。

検定名:かながわ検定・横浜ライセンス4級
検定料:2060円
問題内容:3択・50問
点数:96点
合格基準:70点以上
難易度:かんたん
問題冊子:持ち帰り可能。
勉強方法:参考図書はURL先のとおりなんですが、結構本多いです。4級に関しては無勉強でもいけるんじゃないかな。3級は見事に失敗したので次はちゃんと勉強してからにしようw
http://kanagawa-kentei.com/yokohama-license/yokohama-books
URL:http://kanagawa-kentei.com
オススメ度:★★★☆☆

アニメではなく原作の方最近読み始めたんですが『俺物語!!』面白いですね。
http://www.anime-ore.jp
君に届け』の爽子と風早くんもそうだったけど、いい人が幸せになるってのはいいもんだね。
人間って潜在的にやっぱり、因果応報、いい人が幸せになるストーリーって好きだと思うよ。
現実は憎まれっ子世にはばかるで悪い奴いっぱいいるから、せめてフィクションではねw
たけおと大和ちゃんみたいなカップル素敵だと思います!
人間ってのはやっぱり、相手のことより自分が優先になってしまう所があるからね。自分自身もそう。
我ながら、偉そうなこと言ってても俗物だなあって思いますよ(汗)。成長しよう!
って、ちょっと脱線しましたけど『俺物語!!』面白いしオススメです。