けんこう!

実はここ10日間ぐらい体調を崩しています。
最初は空咳が出て、その後高熱が出たと思ったら、発作的に激しい咳が止まらず呼吸ができない時間が襲って来るようになりました。
夜とか朝の時間ね。
先日、仕事の合間に耳鼻科にかかったら「アレルギー性ぜんそく」という診断を受けました。
今も咳が止まりません。


ぜんそく


まさか自分がぜんそくになるとはね。
恐らくストレスとか疲れがトリガーなんだろうけど、そもそもの原因となるアレルギー物質がなんなのか。
ハウスダストとか飛散しているヒノキ花粉とかもあるよう。
でも最近はルンバも毎日稼働して部屋キレイにしているのにな、と思っていたらお医者さんに訊かれたのは……


「イヌとか飼ってる?」
「い、いえイヌは飼ってないです。ハムスターを少々」


もしや?
どうもハムスターというのも原因の一つとして考えられるようです><
血液検査の結果待ちなんですが、仮にハムスターが原因だったらどうしようかなあ。
毎日ハムカツにがぶがぶ噛まれてたのがいけなかったのかなあ。
ソースちゃんお迎えしたのがいけなかったのかなあ。


ちょっと今、悩んでます。
いくらこっちが好きでも、世の中思い通りになるわけではないからね。
でもどんな結果になっても飼い主の責任として、ハムカツとソースちゃんの面倒はちゃんとみようと思います。



健康つながりで。
ネット上の広告で見たことある方もいらっしゃるかもしれませんが、MYCODEっていう遺伝子検査をやってみました。
https://mycode.jp



お値段税別29800円www
ぼ、僕ぶるじょわじーだから。いえ、以前からやってみたいと常々思ってたので。
仕事忙しかったご褒美にやってしまいました。


検査方法は簡単。
送られて来た試験管に唾液を入れて返送するだけです!


で、結果なんですが。
データ凄い細かくてこれ面白いですw
糖尿病とかアルツハイマー病、各種がんとかメジャーな病気から聞いたこともないような名前の病気まで。
「平均」と比べて自分がどれぐらいその病気になりやすいかがわかるそうです。
例えば僕は強度近視には日本人平均の1.27倍なりやすいようです。実際強度の近視ですからね。
中には日本人平均の2倍なりやすい病気などもあって、一瞬うわあああああとなってしまったりwww


実際、やる前の注意書きには結果でショックを受けてしまうこともあるので〜的なことが書いてありました。
ちょっとこのMYCODEについてはオススメしたいので、もうちょっと書こうかなと思います。