わんわんわんだー!!

土曜日はアイドルワンダーというイベントに行って参りました。アフィリアのやつをね。
http://idolwonderland.jp/
「アイドルライブ×体験型ゲーム」という、よくわからないタイプのイベントだったので行ってきました。
シアターGロッソという会場もはじめてだったのでね。


イベントの概要としては、ライヴ始めようとしたらアイドルたちがさらわれてしまったー!
なので、暗号を解いて会場のどっかにいる彼女たちを探し出して〜といったもの。
確かにこんなイベント、東京ドームシティじゃないとできないですよね。


完全クリアするには60分で11人のメンバーの所に行かなくてはいけないので中々忙しく、みんな駆け足でしたね。
僕は結局いつもスターズで会っているアヤミとエミュウの所にしか行きませんでした。
ほら、意識高いので。誰でも彼でも探し出してほいほい握手するわけにはいかないのでw


ちなみに暗号ってのはこんな感じ。

上の地図が閉じ込められてる場所。んで、下が暗号。


Iを頭とお尻につければ「IYASHI(癒やし)」になるので、アフィリア・サーガの癒やし魔法であるアヤミがいるな、ってのがわかりました。



埋めていくと「ぴょこぴょこ踊る『コアクマチャン』」になるので、アフィリア・サーガの小悪魔ちゃんことエミュウがいるな、ってのがわかりました。


まぁ、こんな感じですw
まだ、何回かあるので興味ある方は参加してみてはいかがですか?
多分最後のTHE ポッシボーYGAのセットの回はまわるの大変だろうな。