どーにち

10月20日の土曜日は電撃20年祭に行ってきました。

http://dengeki.com/20th/
確か5年前の15年祭の時にも行ったのですが、その時よりは明らかに混んでいました。
3年前のキャラクターフェスティバルもそんなに混んでなかったし。
なめてました。予想外の混み具合でした。
電撃売れてるんだね。特に僕は好きな作品ってないんだけどねw


今回の目的はあさぽんが出る「『アイマス』+『ぷちます!』すぺしゃるすてーじですよっ! さんっ!
in 電撃20年祭」!
ライヴパートが『READY!!』は盛り上がったけど、他がアイマスSFの新曲とぷちますの新曲というダブル新曲。
そりゃ盛り上がりが微妙になりますよねw


SFをあさぽんがプレイしたんですが、結構上手かったですね。すぐ買う予定なかったけど、欲しくなっちゃったな。


アイマスの後は「バンダイ コレクターズ事業部プレゼンツ 電撃・アフィリア・ネイションズ スペシャルステージ」
アフィリア・サーガ・イーストが出るのでフリーライヴ参加してきました。
ライヴ前はメンバーがチラシを配っていたのでもらってきました。

最初はエミュウに。その後ははアヤミに。ちゃんと先輩として覚えてもらえてたので嬉しかったです。スターズ以外で会うと嬉しいね。


ライヴ自体は着席制だったのが最前の連中が立ち続けたせいでなし崩し的に立ちOKになるという、えっ!?という感じw
まぁ空いてたからね(^_^;
こういう所がドル界が嫌われてる所だしサーガがイマイチメジャーになれない原因だと思うんだよな。
ライヴ自体は良かったんですけどね。


イベント終了後は急いで、幕張をあとにして羽田空港へ向かいました。
明日へ続く。