海浜幕張を後にして

羽田から小松空港へ飛びました。
はじめての石川県上陸!
小松空港から金沢駅まではバスで小一時間かかるんですね。
そのまま土曜日は金沢で一泊。


今回の目的は金沢工業大学のイベント。あさぽんとさっきぃが出るというのでね。
http://rccrkit.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
来ました。


正直、余裕だと思ってたんですがとんでもない人数来てしまい。
まさかの大教室(3〜400人入る?)に入れないという。
早めに行って良かったです。
ちなみに僕が着いたのは12時開場13時開演で着いたの10時ぐらいだったかな? その時に既に150人ぐらいだったみたいです。


イベントはフリートークや相談コーナー、アフレココーナーにサイン色紙をあてるためのクイズコーナー。
兼六園などの石川県のご当地ネタやボール盤などの工業系ネタも上手く交えた楽しいイベントでした。
あさぽんのバスガイドエピソードとかはじめて聞いた人も多かったんじゃないかな?
さっきぃのエピソードは色々はじめてで面白かったです。


今回のイベント、彼女がブログにも書いてあるようにとても楽しみにしていたようです。
アニメインフラが整備されても未だにイベントはどうしても地方格差がありますからね。
そんな中、彼女は地方に行って多くの人に会いたいと言ってます。本当いい娘じゃないですか。
それがね。感じられて何か嬉しかったです。
まぁ、僕も遠征は何とか頑張るのでw


1泊2日だと中々時間がとれなくてね。

金沢の名物と言えばカレー、というわけでカレーのチャンピオンの本店でカツカレー食べてきました。
スプーンじゃくてフォークでした。でも、ルーがどろっとしてるのでフォークでも食べられました。


日本三名園兼六園

2年前に岡山の後楽園に行ったので、残りは水戸の偕楽園だけですね。
結構駆け足だったんですが、後楽園にくらべると「山」というかアップダウンが結構ありますね。
ハート模様のついた鯉も見ることができましたが、残念ながらカメラ持ってなくて><


はじめての石川はそんな感じで駆け足だったかな?
やっぱりもっとゆっくり行きたいね。
イベンターはまずイベント優先になっちゃうから難しいよねw