2/5

AKB上からマリコ大握手会の話。
まず木下百花ちゃんから。一部で大人気のNMBの期待株。
google+の画像って見られる?
https://plus.google.com/u/0/photos/110219169108613831999/albums/posts/5705522455977255826?tab=wX
左のまどかコスの娘ね。魔法少女ももか☆マギカ。見た瞬間噴きました、こんなの絶対おかしいよw
とりあえず「まどかですね」、「おっわかってますね」、「よく似合ってますよ、僕マミさん派ですが」、「あちゃー今度キモヲタレンジャーでもやりますから」、「楽しみにしてます。あ、誕生日おめでとうございます!」


・・・という感じでした。
毎回コスプレしてる娘はまた行きたくなるよねw


次はちゅりこと高柳明音。SKEのチームKIIのリーダーです。
鳥好きの彼女には僕も鳥の話を振ることに。
「はじめまして、僕も鳥好きなんですよ」、「本当ですか」、「だからカメラをはじめて鳥を撮ろうかと」、「是非良い写真撮れたら、厳選したいい写真送ってください」、「撮れたら送ります」


ちゅりに写真を送ってくれと言われたので明日お見合い写真を撮りに行こうかと思います。
ちなみにこのイベントの後、ケンタッキー行きましたw
ちゅりいいいいいいいいいい><


そして最後はフレッシュレモンこと市川美織。みおりんは2度目です。
この日は渡り廊下走り隊の服を着てたのが一部では話題に。
「来週誕生日ですよね? お誕生日おめでとうございます」、「ありがとうございます」、「何か抱負とかありますか? あ、もしかして渡り廊下に入るとか?」、「え〜そんなつもりじゃ><」、「あーゴメンね、これからも頑張ってね」


みおりんに関しては選択ミス過ぎです。うわ、もうショックだわ><


AKB系に興味のない人が知ってるのかわかりませんが、今回2人のメンバーがスキャンダルでAKBを辞めることになりました。
そして、この握手会が最後のイベントとか・・・
http://akb48matome.com/archives/51802091.html


握手会の時って荷物検査はないんですが、この二人の所だけ実施していました。
また「剥がし」の人も普通1人なのに大勢いたみたいですね。
スレに書かれてる内容がどこまで本当なのかわからないけどさ、裏切られた形になったとはいえ好きだった人と最後にそういうお別れしかできないってのはどうだかなと思います。甘いかな?


AKB以外でもアイドルと握手してるDDもろぎみさんが言うのもアレですが、握手会ってのはあんまり良いものではないと思うんだよね。
直接応援を言える、ってのは双方にとってメリットだと思うんだけど。
行き着く先は「認知」なんだよね、自分の顔を覚えてもらいたいという。
声優系でも最近はゆるゆりだとか色々増えてるけど、まぁ、そうでなきゃ売れないというご時世もあるんだけど。


自分も過去のことを考えると偉そうなことは決して言えないけど。
認知を目的に握手に通う。
そして認知されるとどうしても勘違いしてしまうからね。
AKBはそのやり方上どうしても勘違いする人が増えていくからね。


そしてスキャンダルが起きたりするとドカーン!
どちらにとってもデメリットが大きいんだよね。


確かに握手は楽しいんだよ、実際w
行ったことない人は偏見持ってるかもしれないけど。
ただ、認知を求めないようにするってのが重要だと、僕は思います。