いやー

大歩危を終えたあとはかずら橋へ。

不安定な吊り橋、に見えますがワイヤー入ってました。でも揺れるし、高いところ苦手なんで僕は結構怖かったです。
この地域は平家の落人が住み着いたという伝説があり、追っ手が来た時にすぐ橋を切れるようにしたらしいです。
また、その渡り方によってよそ者かどうかを見分けたかを。慣れてるガイドのおばちゃんはてくてく普通に歩いてたので、これはあると思いますw


かずら橋のあとは、阿波池田を戻るために祖谷峡沿いを北上。
いやー祖谷は良かったよ。と、読み方知らないとわからないシャレ。「祖谷(いや)」です。
道が凄く狭くて、ペーパードライバーの僕ではとても通れないような所でしたね。すれ違いの時とかひやひや。
ここで、度胸試しに小便をしたという伝説から立てられた小便小僧像です。

怖くて、僕の股間のマグナムの小便小僧並にミニマムになっちゃうかな><


阿波池田に戻って、やまびこ打線で有名な池田高校の門の前まで行ってから徳島へ向かいました。
10月7日終わり。