帰って来ました

本当はお金をケチって夜行バスとかも考えたのですが、やはり体力的にねw
さて、じゃあ旅のレポートでも書きますか。


10月6日(木)23:30横浜天理ビル前から夜行バス出発
夜行バスの隣のまだ若いダメリーマンっぽい奴が消灯してからもDSやるわスマホで漫画読むわで最悪でした。窓際じゃなかったら耐えられなかったな。
10月7日(金)07:00梅田着、そのまま07:40の高速バスで徳島の阿波池田へ向かいました。

11:20ぐらいに到着。
目当ては大歩危峡や祖谷峡なのですが、バスの本数が少ないためこのルートじゃないときつかったのです。
実は最初路線バスを使おうと思っていたのですが、情弱な私ですが現地でツアーがあることを知り急遽参加することに。

ツアーの参加証です。

ツアーのボンネットバス。40年ぐらい走ってるそうで、中には扇風機しかついてないので夏の猛暑の時とかは走らないようです。
トトロに出てきた奴みたいだよね。


さて、続きは明日にでも。