宝塚観てきました!

はじめての宝塚。
有楽町の宝塚劇場で雪組さん公演を。演目は「仮面の男」でした。
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/236/index.shtml
仮面の男と言うと、レオナルド・ディカプリオ出演の映画ですよね。三銃士ものってどうしてもアニメ三銃士のイメージなのでロシュフォールがしっかりしてると何か違和感がw


演出方法も素晴らしいし、意外とコメディタッチな所も多くとても面白かったです。色々と勉強になりました。
あと、声ヲタから言わせていただくとみなさん声が素晴らしいね。特に主役の音月桂さんの声とか、緒方恵美さんチックでとても素敵でした。
みんな似たようなメイクだから、やっぱり人気の差って声で出てるんじゃないかな?と思ったり。メインどころの皆さん、みんな声がいいからね。


客層は案の定というか、女性9割といったところ。
お目当ての人をチェックするためか、みんな双眼鏡を持って観てました。レビューの方は僕には誰が誰だかさっぱりでしたよw


ただ、一つ。仕事終わりには行かない方がいい。思ったより体力使うよw
劇1時間半+休憩30分+レビュー1時間という構成でしたが、まぁ内容が濃い。
劇はもう3時間ぐらいの映画観たように感じるぐらい、中身がこれでもかとつまってました。場面転換でも時間のロスがないし、本当流れるように流れるように。
そして、ステージ全体を使うし。
レビューはレビューでこれこそ、本当にノンストップで観てるこっちも休むヒマなし。


宝塚は今日がはじめてだったのですが、確かにはまるだけの魅力はありますね。
ものはためしにみなさんも一度ご覧になってはいかがですか?


大好きなベルばら一度観たいな。