『清須会議』観てきました

http://www.kiyosukaigi.com/index.html
歴史好きの人からも結構評価受けてると聞きまして楽しみにしてたんですが、いやはや、面白かったです!
キャスティングもいいですね。
コーエー信長の野望とかBASARAと違って年齢相応な感じだし。
だから、鈴木京香お市の方に何で勝家も秀吉もそんな夢中になるんだよおおおwwwとも思いましたけど。
そう言えば幼女の浅井三姉妹も出てましたね。


柴田VS秀吉の構図で、お互い参謀としての丹羽長秀と黒田勘兵衛を抱えているとは言え柴田があまりにも脳筋ボケキャラでねw
愛されて好感度はナンバーワンで、結局お市の方ゲットするとは言えそれもむなしさが。
幸せなキャラクターではあるけどね。


おいしい役だと思ったのは池田恒興かな。
両陣営から誘われるポジションでその間でこうもりのように揺れ動く所とか。


三谷幸喜の『THE有頂天ホテル』みたいに、会議の裏で裏方が・・・って映画じゃなく歴史扱ってるから知識あると楽しいけど。知らないとどうなんだろう。
それでも、一緒にいったうちの彼女も楽しんでくれたんで何より。
いつか、知識をつけさせてからまた観よう!