MORO'Sキッチン

もろぎみさんも一人暮らしをはじめて8ヶ月経ったのでだいぶ料理の腕前もあがってきた・・・と自分では思っているのですが。
なので作った料理をたまに紹介してみようかな?と。


冷蔵庫の残り物で作った、ちんげん菜のカルボナーラです。

作り方は簡単。
1 スパゲッティをゆでておく
2 ちんげん菜1つとタマネギ半分を適当に切ってオリーブオイルで中火で炒める
3 野菜がしんなりしてきたら弱火にして牛乳100ccを入れて、スライスチーズ4枚をちぎっていれる
4 チーズが溶けたらパスタを入れて塩・黒こしょうをパパッと
5 麺がソースに絡んだら、といた卵をかけてかき混ぜる


出来上がり!
牛乳とチーズさえあればカルボナーラできるから、具材は何でもいいと思います。
是非お試しあれ!