こうち!とっとり!


http://manga-kochi-tottori.net


ちょっと前ですがこのイベント。「高知×鳥取 まんが王国会議 in AKIBA」に行ってきました。
あさぽんこと下田麻美ファンの友人もいっぱい来るみたいでしたし、無料イベントだしね。
それに地域振興ってのは旅行好きとしてはやはり興味深いので。


イベント内容自体はニコニコのアーカイヴで観られるので、興味のある方は是非。
現場だとぶっちゃけ、マイクの関係で結構聞きにくかったりってのがあったのでw


Freeの舞台が鳥取県の岩美町なのですが、その岩美町でしか売っていない限定グッズ目当ての女子が多かったですね。
僕なんか、聖地巡礼ついでに岩美町行けば、そっちで買えるじゃんって思っちゃうんですがね。
これがイベンターの発想かな?
いや、でも交通費は確かにかかるかもしれないけど何かキッカケがないとそういう所行かないでしょ?
気軽に行っちゃって、いいなと思うんだけどね。