平清盛展行ってきました

http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/exhibition/special/index.html
昨日のリベンジでね。


今日から放送も始まるからかもの凄く混んでましたね。
江戸博の展示って上野に比べると空いてるイメージだったのですがw


目玉は『平家納経』、経文(法華教だよね?)なんですがあんな綺麗な経文はじめてみましたね。
装飾が本当綺麗で。保存状態も良いし。
その他、室町とか江戸とか後年のものですが源平合戦描いた絵巻とかね。


平安時代末は以前の『義経』の時に関連本なんかも多く出版され、その時結構読んだのですが。
やっぱり忘れちゃってますよね。家系図見て、誰?ってのが多くて。
清盛、子供多すぎない?


ドラマはまだ観てないのですが、視聴続くかどうかは・・・わかりません!