えきでん!

毎年箱根駅伝は好きで観ているのですが今年は東洋大学圧倒的でしたね。
自分の母校は大昔は出ていたこともあるようですが、まず出ないので割りと公平に。
瀬古の涙目見たくて、早稲田以外を応援していましたw いや、早稲田自体は別に嫌いじゃないですよw


駅伝選手に声優好きとかオタクが多いってのはここ数年毎年言われてますが。
昔、陸上やってた身から言わせてもらうと、やっぱり個人プレイ好きな人が多いんでね。野球、サッカーよりはインドアな人が多いんですよ。
まぁ、今は中高生のオタの境界線はなくなっているからこれから好きな人に二次キャラや声優をあげる高校球児とかもいっぱい出てくるだろうな。


本年1冊目の読書終了。
永井一郎さんの『朗読のススメ』(ISBN:4101384517)読みました。
予想以上にいい本!
タイトル通り朗読について書いてあるんだけど、それが朗読だけじゃなく人生全てに通じるんだよね。
声優、俳優といった演技者を目指す人はもちろん、一般の方にもオススメです。


今年はメフィスト賞受賞作制覇とか目指そうかな。
清涼院流水西尾維新しか読んだことないけどw