ぴぽぴぽ

昨日は女子流のイベントのあと時間があったのでたばこと塩の博物館でやっていた「森永のお菓子箱 エンゼルからの贈り物」に行ってきました。
http://www.jti.co.jp/Culture/museum/exhibition/2011/1111nov/index.html


チョコボールなどで有名な森永の歴史をたどれます。明治時代の森永の成り立ちから当時のお菓子やポスター等。だんだんと時代を下って現代まで。
古いCMとかも見られますし、チョコボールのおもちゃの缶詰の変遷なんかもわかり大変面白い展示会でした。
駄菓子菓子・・・もとい、だがしかし。
実は昨日1月9日までだったんですよね。もっと早く来ていれば、紹介できたのに><


森永ミルクキャラメル食べたくなったわ。