昨日の続き

東京ビッグサイトから日本武道館へ向かいました。目的はリスアニライヴ。
http://www.musicnet.co.jp/lisani/
アイマスあさぽんが出演するというのでね。しかも、アイマス初の生バンド!
やっぱり生バンドはいいよね。音の迫力が違うからね。
遠くからでもあさぽんの可愛さがよくわかりましたよ〜


しかし、ライヴ時間5時間半。
南里侑香さんとかKalafina、FLOWとか生で聴けて良かったのですが。やっぱり長いよね。
うーんアニソンの定義ってなんなのかね。アニメの挿入歌1つだけで、あとは自分のミニアルバムとかね。
OVAの歌もマニアック過ぎるだろ。門戸は広くしておかないと。
その点アイマスは主題歌で良かったと思います。


アニメもアニサマみたいに缶詰みたいにするんじゃなくて、フェス形式で好きな所に行けるようなイベントにしてくれないかな。