今日は皇居からの→Zepp Tokyoでした

天皇誕生日一般参賀で記帳をしてきました。
皇居に入る前に荷物チェックとボディチェックをされるんですが、あ……サイリウムがw
まぁおとがめはありませんでしたけどね。
何かデジャヴだな、と思ったら2年前も一般参賀の後にアイマスライヴに参加してますわw


と言うわけで今日もアフィリア・サーガ・イーストのライヴに行って参りました。
http://5pb.jp/afiliasaga/xmaslive/
最近ちょっと気になってるのでね。ちなみにロゼ様推しです……が、今度辞めてしまうということで><
アイドル系とアニメ声優系どちらもいるせいか、振りはミラーなので声優系。けれど、MIXは入るという。でも、アイドル系の方が多かったかな?
楽曲もいいし盛り上がりも良かったけど、椅子に立つとか変な客もいてね。そこだけは残念だったかな。
あ、勿論ちゃんとしたファンがほとんどですよ。有志でサイリウム配ったりとかアフィリアファン凄いと思いましたよ。


抜けるロゼ様、ミィナの代わりになる新メンバーの追加もありましたね。
お店に通って目をつけていた人はどういう気分なのかな?


ライヴ後は握手とかツーショット撮影とか。ツーショットははじめてみたけど、かなり密着してくれるのね。
そりゃファンにはたまらないだろうね。
あ、僕? 僕は握手してきましたーw