やくそう!

食べただけでHPが30回復する草ってなんなんだろ。
危険ドラッグかな?




メディカルハーブ検定合格していました。
http://www.medicalherb.or.jp/kentei/
以前受けた薬膳・漢方検定の西洋版といった所でしょうか。
ハーブがんがん食べよう!
熱帯地域で猛威をふるうマラリアの特効薬のキニーネも植物由来ですし、やっぱり自然のものっていうのは偉大だなあと。
なんだろ、やっぱり最近人間嫌いになってるのかなw


さて、更にホームページを見ていただくとメディカルハーブ検定には更に上位資格としてメディカルハーブコーディネーターの資格まで取りました。


お金払っただけみたいなもんだけどね。
でも、やっぱりこういうのって意識するようになるからね。
美味しく健康になれれば何よりだしね!!

検定名:メディカルハーブ検定
検定料:6480円
問題内容:4択・60問
点数:不明
合格基準:不明
難易度:普通
問題冊子:持ち帰り不可
勉強方法:対象となるハーブは15種類なので楽勝かと思いきや主要成分はじめプロフィールに載っている情報満遍なく問われた記憶があります(問題冊子持ち帰れてないので)。また、ハーブの使い方(ハーブティーの出し方とかチンキの作り方とか)も出まして、全然勉強してなかった身としては苦労しました。今まで花検定や薬膳・漢方検定受けてて良かったという感じです。ただ手応え微妙だったのに合格できてたので多分基準は低いんじゃないかな。60%とかかな?
テキスト代、検定代がちょっと高いのであんまりオススメはしませんw

http://www.medicalherb.or.jp/kentei/
オススメ度:★★☆☆☆


先日、昔からの友人、アイマス関係ですがお誘いされて秋葉原にあるキャラクロに行ってきました。ナムコがやってるカフェですね。
http://www.namco.co.jp/characro/idolmaster/
そこでちょうど亜美・真美のバースデーイベントがやっていたのでね。
限定メニューとかあったので色々と頂きました。






正直な話アイマスもシンデレラやミリオンやら広がってしまい、765本流もほとんど追っていないしあさぽんのカナダイベントも行かなかった甘え民です。カナダお土産はもらいましたがw
そこで出会った人たちと未だに交流があるってのは嬉しいもんですねw
7月に行われるアイマス10周年の西武ドームライヴの2日目はお誘いいただけたので行ってきます。
予習しないとなあ…と言いながら最近はラブライブばかり聴いてるんだけどねw