日曜日の話

日曜日も再び横浜アリーナへ。目的はももクロ・・・いや、チケットありませんでしたので。
目当てはこちら。

横浜アリーナ横のカフェバーでももクロファンを取り込もうとしているAKBN0のイベント「新横浜ももクロフェスタ(無料)」に行ってきました。
QMAのクイズの問題なんかで名前だけは知ってるけど未だに観たことなかったんでね。


そのイベントのプログラム。

さんぽ券1枚争奪じゃんけんってのは何?と思ったら。
じゃんけんで勝った人が「1枚5000円(CD5枚)」のさんぽ券を買えるらしいです。ちなみにさんぽ券は20分間街歩いてデートできるみたいです。ただしスタッフ同伴とかw
じゃんけんを常連の人たちがやって、さんぽ券は終了。
その後ライヴ、1曲「ミライボウル」があったけど他は彼女らのオリジナル曲。


ここまではまだ良し。しかし問題はこの後。
全員握手・・・の後に個別握手。それからランダム握手など。とにかく握手でCDを売る!売る!売る!
ぶっちゃけ、どん引きです。
握手自体は好きですが、あんだけ「握手券として」ばかり売るとかね。
「デートクラブ」って非難されてるのがよくわかりましたよ。


メンバー自身も可愛いし、楽曲も良いしちゃんと真面目にやればいいのに。
あれじゃいつまでやってもこれ以上ファンは増えないと思うけどな。


まずアイドルは歌かダンスその他パフォーマンスで魅了すべき、握手・チェキなんてのはあくまでおまけです!