東京都交響楽団「ドラゴンクエストの世界」行ってきました

http://sugimania.com/

八王子オリンパスホールははじめてでしたが立派な会場ですね。イベントホール内は携帯が使えないようになってるとか。
席は3階だったのですがとても観やすくて。是非ライヴとかもやってくれると嬉しいな。ちょっと遠いけど。


オペラは観たことがあるんですけど、こういう交響楽団の公演ははじめてだったんですが。
いや、素晴らしいね!
何というか、音が形を持っているというか、耳だけじゃなく顔全体に当たるというか。
内容は1と2の楽曲を。1なんて楽曲数あんなに少ないのに凄いよね。
戦闘曲はやっぱり2かな。そして、「この道わが旅」! 


アンコールとしてこの2曲。

「冒険の旅」ってさ3の普通のフィールド曲なのに、何であんなに感動するんだろうな。本当名曲だよね。
ドラクエ最高だ!!


すぎやまさんの司会もとても面白いし。本当、80歳オーバーとは思えないね。
僕もあーいう風に年取りたいな。