テレビ朝日に行ってきました

「idol LINE」 LIVE vol.1昼の部に行ってきました
http://www.tv-asahi.co.jp/event/contents/event_concert/0290/
女子流の定期公演ハズレてしまったのですが、FC入会や予約したCD引き取るため何かしら都心に用事が欲しかったので。
それにLinQも九州から出てくるというので行ってきました。
まだ見たことないアイドル見るのも楽しみだしね。


アップアップガールズ(仮)ハロプロ系だったんだね。人気は一番でしたね、盛り上がりも。
そしてLinQはそれに次ぐ人気でしたね。先日のイベントラッシュで東京にも随分ファンが増えましたね。しょっちゅうこちらに来てもらいたいものです。さくら果実は本当良い曲。
一方、同じ九州出身のCQC's!は僕は初見だったのですが2010年から活動しているみたいですね。全員ミスキャンパスだとか。少しインパクトに欠けるかな。
でんぱ組.incアキバ系ということで、エロゲとかタイアップしてるんだね。ただ、アフィリアもそうだけどアニメ好きとアイドル好きって完全には重ならないからね。こういうグループは応援したくなるね、同じハイブリッドオタクとしてw


あと本物見たいけど見てないアイドルってNegiccoまなみのりさ、しず風とかかな。
アニソン系もアニサマまで大きくなくてもいいから、こういうフェス形式でイベントやればいいのにな。