『戦火の馬』観てきました

http://disney-studio.jp/movies/warhorse/
原題は『War Horse』なんですが、この和訳はいいですね。


ストーリーとしては馬版『コインの冒険』といったところ。
第一次世界大戦によって戦場へ送られてしまう可愛い馬・ジョーイきゅん。軍で出会った馬・トップソーンとのライバル友情関係がもう可愛くて可愛くて。馬萌え映画です!
いや、本当馬って可愛いですね。久々に乗馬に行きたくなりました!
撮影はきっと大変だったんだろうな。


馬を使った戦闘描写も迫力がありました。毒ガスや戦車で有名なソンムの戦いの描写も見応えありましたよ。
でも、あんまり話題にはなってないよね。確かにストーリーも地味ではあるけど良い映画でしたよ。
機会があれば是非に。