『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』観てきました

http://ironlady.gaga.ne.jp/


本当は女子流のタワレコのリリースイベントに行こうと休みを取っていたのですが。
ツイッターを見ていたら昼間にもう終わってしまったらしくて><
せっかく、握手できるからってヒゲも剃って香水もつけて決めてたというのに。
まぁ、これからいくらでもライブも握手もあるからね。


と、言うわけで気を取り直して。時間もあったので映画観てきたわけです。
現役時代のサッチャーは知らない世代なんですが、それでも楽しめました。
ストーリーはボケてしまった今のサッチャーが『ビューティフルマインド』のように亡夫の幻を見ながら、過去を思い出すって形。
フォークランド紛争とかIRAの爆弾テロとか大変な時代だったんですね。
色々功罪、毀誉褒貶ある人だと思いますが・・・こういう政治家、日本にいてくれてもいいんだけどな><