はふー疲れたよ

木、金、土、日と連続でのアイドル充が終わりました。
今日は11時半からタワーレコード渋谷でのLinQ店舗イベント。
そして13時半からのSTEP ONE SHOW CASE。Dorothy Little Happyの事務所のライヴね。


まず、LinQイベントはね。ちょっと愚痴ります。
最初、くじを引いて入場順を決めるのですが僕はそれで4列目ぐらい。
何かうしろにいるのが、会話から厄介系だな・・・と思ってライヴはじまったら、案の定。
とにかく、どさくさまぎれで前へ前へと押してくる。空気読まずに叫ぶ。MC中も私語。
自分が盛り上げてやってる、って思ってるから本当タチ悪いね><
木曜日のワンマンライヴの時も前方はそうだったんだけど、地下ドルライヴで出演者ごとに最前が交代してるわけではないのにモッシュかけるとかね・・・自業自得でケガでもしないと反省しないんだろうな。
アイマスとか女子流は本当マナーいいな、と思いましたよ。
まぁ、ライヴ終了後はあーみんこと姫崎愛未ちゃんにサイン入り写真もらって握手もできたからね♪
コスプレ好きの彼女とコスプレトークができたよ。やっぱり、何でもやっておくもんだねw


その後はドロシー目当てでduo MUSIC EXCHANGEへ。
AKBでいったら研究生みたいな若いメンバーが前座として何組か出てきてたんですが、下は小学生!
歌は正直音程はずれだし声も出てないな、って思いましたが。
一方ダンスは凄いね。立派なものだよ。
確か中学校はダンスが必修化するんじゃなかったかな? あれじゃ、体育の先生大変だわ。


そういう小さい子も出演者として立つんだから、観る側も紳士的にいかないとね。