QMAの新作、稼働はじまりましたね

タイトルは「クイズマジックアカデミー賢者の扉」、ナンバリングがなくなったんですね。
http://www.konami.jp/products/am_qma/


公式サイトに書かれていることについてコメントしてみようと思います。
>メインモニターが大きく、ワイドにリニューアル! さらに正面モニターを追加し2画面に
確かにモニターはワイド画面になって大きくなりました。この大きさ体験したら以前の筐体じゃプレイできないですね。
ただ、正面モニターは今の所何の意味もないね。


>新クイズ形式を追加!ローマ字入力にも対応
グループ分けクイズってのはこんな感じ。

回答をスライドさせて分ける感じです。今はまだバグ問題も多いようですがね。3つに分けなきゃいけないので、かなり難易度が高くなりそうな予感です。
そして、ローマ字入力はパソコンと同じQWERTY方式。

最初はどうだろうと思いましたが打ちやすいです。入力が早くなりました。


今回はずっと使ってたもろぎみ@ユウではなくて別なキャラではじめてみました。まだ内緒ですけど。
決勝ではアイドル問題期待して芸能その他投げようと思いますので、お笑いとかも勉強しないとね。