きってってー

子供の頃、読んだ本に「きってかってきてって(切手買ってきてって)」って文章が載ってたのを思い出しました。
今日、郵便局の人にいただいたパンフで知ったんですがベルばらの切手が今度出るみたいですね。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2011/h230610_t.html
結構デザインいい感じですね。切手コレクションの趣味はないけど思わず買ってしまうかも。


ベルばら結構好きなんですよ。


そこでぺたり。

1974年に『ベルサイユのばら』が宝塚で初演された時、演出を担当した俳優は○○○○○? ○の漢字をひらがなで答えなさい
誰だよ知らねーよ、と調べてみたら長谷川一夫! まさかの国民栄誉賞


アニメ版も出崎統監督でとてもいいし、フェルゼンが野沢那智さんだし本当好きだったな。
DVD調べてみたら全40話で15000円しないのか・・・ごくり