はむかつ!

うちのハムスターのハムカツをペットショップからうちへお迎えしたのは去年の3月3日でした。
その時すでに生後1ヶ月ぐらいだったのですが、うちに来た日を記念してその日を誕生日としてます。


ハムカツお誕生日おめでとう!



こんなに小さかった君も…



今ではすっかり大きく。
僕にも慣れて指を甘噛みをしてくれるようになりましたね。
力が強くて指から血も出たりするけどw



ハムスターを飼うなんて昔の自分からは想像つきませんでした。
子供の頃は動物が得意ではなかったので。
けれど、自分で飼って世話をするようになり。
室温のことを考えて夏は冷房、冬は暖房で調節したり。


決して頭のいい動物ではないですし、恩返しをしてくれるわけではないです。
ただ、エサをくれる人だから匂いを覚えられてるだけだと思います。
でも僕を認識してくれて甘噛みしてくれたり、安心しきって寝ている姿を見るとね何だか自分が認めてもらえた気がしてね。


これからもよろしくね。



指痛い(>_<)