ねんどど!

3月31日で2014年度が終わりますね。
日本の社会は年度制で動いているから、お正月より4月の方が環境は変わるかもしれませんね。
僕は去年の4月に今の会社に移ったので、2年目なのですが。何故か係の人が部署異動とかで全員変わってしまうというw
自分の仕事以外のこと聞かれてもわかんねえよ!!
まあ事前に悩んでてもどうしようもないしね。何とかなるでしょう。ケセラセラって奴ですよ。


と、気楽な感じを装うけど多分病むことが色々あるだろうなw


検定のお話。
実は4月以降はちょっと検定のペースは落とそうと思ってますw
休みのたびに受けてると勉強するヒマがないしね。
あと検定代・テキスト代が意外としゃれにならないw


日本農業検定の2級と3級に受かりました。

植物に興味持ち出したら個人的には年を取った証拠だと思うのですがw
やっぱり自然って素晴らしいな、と最近思いまして。
せっかく春になったのでベランダ菜園もはじめようかと考えています。

検定名:日本農業検定
検定料:3級(3600円)、2級(4100円)
問題内容:3級(50問)、2級(70問)
合格基準:60%以上
難易度:普通
問題冊子:CBT会場でのネット受験
勉強方法:公式テキストは通販のみで購入。個別の野菜の育て方があるのでそれを覚えるのが少し大変かな。
URL:http://nou-ken.jp
オススメ度:★★☆☆☆


最近、寺嶋由芙さんの曲聴き出しました。
真面目なアイドル、真面目にアイドル!
BiSを辞めた後、ソロで活動して今はゆるキャライベントとかにも多く出てるみたいですね。
ゆっふぃーの曲いいよ。是非一度聴いてみて!