へーちょ!

あずまんが大王』の大阪のくしゃみですね。へーちょ。今調べたら最近はリヴァイ兵長のあだ名でもあるらしいですね。
実写版なあ、どうなるんですかね。巨神兵クオリティって所かね。


花粉症で四苦八苦しております。薬飲んでマスクしてるのにくしゃみ連発、鼻水ズルズルです。
呼吸が制限されると何をやるにもツラいからな。早くシーズン終わってもらいたいです。



さて、今回も検定の話。



「おっぱい番長の「乳トレ」検定」受かりましたwww
http://www.shikaken.com/products/detail.php?product_id=1118
インターネットで受けられる資格なんですが、何か見かけて思わず。
この資格を手にしたら、「僕、乳トレ検定の資格持ってるんですよ、育ててあげましょうか?」と貧乳に悩む女性に声をかけても許されるのでは?ということで受けてみましたw



で、実際に本読んだのですが結構勉強になりましたw
大胸筋や肩甲骨をほぐすことで、おっぱいの話だけでなく肩こりにも効果があるとか。
是非とも女性だけでなく、男性にもオススメです。

検定名:おっぱい番長の「乳トレ」検定
検定料:5400円(公式テキスト付き)
問題内容:4択・30問
正解数:29問
合格基準:24問以上正解
難易度:かんたん
問題冊子:WEB受験
勉強方法:公式テキストを読んで。なお、WEB受験なので読みながら受験できるので簡単。

URL:http://www.shikaken.com/products/detail.php?product_id=1118
オススメ度:★★☆☆☆

最近検定続きで本は全然読めてなかったのですが。
火の鳥』全16巻
ブラック・ジャック』以降手塚治虫ブームが来てしまいましたw
多分、小学校の頃とか何冊かは読んだことあったんだけど大人になってみるといやー考えさせられるね。
全編通しての、命の儚さとか人間のむなしさとか。病んでる時に読むと死にたくなるかもしれませんねw
そんな中、長い時間経っても、輪廻を繰り返して生まれ変わっても通じる愛があったりと。
歴史扱ったものも多いのも個人的にはとても楽しく読めました。
好きなのはヤマト編、乱世編、太陽編かなあ。


ブラック・ジャック創作秘話 ~手塚治虫の仕事場から~ 』全5巻
手塚治虫ブームということで。『このマンガがすごい!』2012年オトコ編1位にもなっているこの作品読みました。
手塚治虫が週刊連載をいくつも抱えていたとかって話は有名ですけど、周りの人は大変だったんだなというのがよく描かれてますw
徹夜、休みなしでひたすら描いて描いて描きまくって。やっぱり結果残してる人ってのはそれだけ命削って頑張ってるんですよね。
タイトルに入ってるけど特に『ブラック・ジャック』の話ばかりという訳ではないです。マンガ読む人には是非一度目を通しておいてもらいたい作品ですね。


続いて小説。
ハサミ男
メフィスト賞受賞作品の中でも特に評価の高いこの作品。
叙述トリックってことは話に聞いていたのですが、いやこれは見事でしたね!
やられた、って思いましたよ。
映画化されてるみたいですけどどうやって撮ったのか気になる所です。
これは是非読んでもらいたいな、そしてこのトークがしたいよ!


人にオススメする作品はこのぐらいかなあ。
では、またまた!