るんばば!

めらっさ、めらっさ。
パプワくんネタをさりげなく混ぜてみた。


ついにねんがんのルンバを購入したぞ!


ずっと前からルンバを欲しい、欲しいと思っていたのですが。
一念発起して床を片付けて、そのご褒美として買ってきました!!





本当に動き回って掃除してる!!


ですが、色々と問題点も。
1つがコードの問題。テレビのケーブルとかLANケーブルがうちの部屋には這っているんですが。それにひっかかったりするんですよね。結構力強いから引っかかってもそのまま進んでコンセント引っこ抜いたりもあるらしく。
何とかコードを考えないといけないです。
2つ目がハムカツの入っている衣装ケース。ガンガンぶつかりまくるんですよねw
割と音には慣れてるのか、別にテレビとかつけてても普通に寝ているハムカツもこれには驚きですよw


ルンバってタイマー設定すれば、毎日人がいなくても決まった時間に掃除をしてくれるんですけども。
ちょっとまだ怖くて、自分がいる時にしか動かしていませんね。
うーんもったいない、もっと活用できるようにしないと。


さて、昔ブログで書いたお好み焼き検定の結果が返ってきました。
http://d.hatena.ne.jp/morogimi/20141201
もちろん合格です。

ちゃんと合格証もいただけましたし。
このカードを発行するには別料金請求する検定も多い中、嬉しいです。
そしてカードの裏にはお好み焼きの焼き方の説明も。

自分でも実際に焼こうかなと思うのですが、温度が一定がいいのでコンロよりホットプレートがいいそうです。
うーんホットプレート買おうかなあ。


検定名:お好み焼き検定初級
検定料:3240円
問題内容:4択・50問
合格基準:30問以上
難易度:かんたん
問題冊子:持ち帰り不可
勉強方法:申し込み後、要点集がダウンロードできるページを教えてもらいそれで勉強。練習問題もないので、内容自体を覚えること。
特典:合格証がカード。参加者にはソース、粉などお土産がもらえる。
URL:http://www.okonomiyaki-kentei.jp
オススメ度:★★★★☆

年末の大仕事終えて1月は時間が取れるかな・・・と思っていたのに、また厄介な仕事が何件かあって。
うー頑張ろう。