肩こりこり

肩がこってるのは姿勢が悪い(猫背)が原因ではないかと思い、今日は意識的に背筋をのばしてました。
猫背だと内蔵も圧迫したり、あまりいいことがないようなので明日以降も意識していこうかな?
肩こりに効果があるかはわかりませんが。


今日、家に帰ったら覚えのないアマゾンの箱が。

あー忘れてたよ。あいにく未だにちょこちょこ『428』プレイ中なのでしばらくは積みだな。


ワールドサッカー検定が難しすぎてS取れる自信がないです。自己ベストで1600点ぐらいなので。
プレミアリーグなんてチェルシーリバプールアーセナルマンチェスター・ユナイテッドがほぼごっちゃになってたりしますw
セリエAならもうちょっとマシなんだけど。